RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Firethroat

2010.07.11 Sun
James Eatonがバッチリの画像をアップしていた。

http://orientalbirdimages.org/latestcontributions.php?p=22&action=latestimages&latest=99&Bird_ID=2579&pagesize=1
見たい。。。。


最近はOBIを見ると、すごくストレスが溜まるので(行きたいけど行けないジレンマが・・)、できるだけ見ないようにしているのだが、久々に見ると、ショックな画像が沢山あった。。


中国行きたいなあ・・・・




Category:Wanted Bird | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

White-winged Duck

2010.03.29 Mon
White-winged Duck(ハジロモリガモ)は現在、カンボジアとインド、そしてインドネシアの
スマトラ島等、限られた場所にしか生息しない、希少なカモだ。

OBIに出ている画像を見ても、この3箇所しか載ってないことが分かる。

OBIのLatest Cotributionを見るのが日課なのだが、↓
http://orientalbirdimages.org/latestcontributions.php

この画像は自分的には結構ショックだった。
http://orientalbirdimages.org/latestcontributions.php?p=53&action=latestimages&latest=99&Bird_ID=146&pagesize=1
この画像の撮影場所であるNameri N.Pには、White-winged Duck狙いで行ったんだが、見事に外した。

その半年後、スマトラ島のWayKambasにも見に行ったのだが、ここでも玉砕。というより、ここではいるにはいたのだが、飛んでいくところが視界に入らず、2連敗。

それ以降チャンスがないのだが、この画像を見ると、フツフツとリベンジ魂が湧き上がってくる。。


いつの日にか・・・・








Category:Wanted Bird | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

エスキモーコシャクシギ

2010.02.13 Sat
知り合いに教えてもらったこのサイト。

http://www.radioactiverobins.com/snipes-waders/eskimo%20curlew%20numenius%20borealis.htm
ホンモノだとしたら大変なことだ。

エスキモーって、シギチの中ではSlender-billed(シロハラチュウシャクね)と双璧をなす幻度の高い鳥。



エスキモーの識別点が頭に入ってないので、これから画像と図鑑をよく見比べる必要があるが、もしホンモノだったら・・・・・
というか、ホンモノであって欲しい。


こいつが生き残っているのなら、Slender-billedだって、Crested-shell Duckだって、きっといる筈!


ロマンやなあ~。




Category:Wanted Bird | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

見たい鳥(その2)

2010.02.10 Wed

こいつも見たいです、King。


黒系の多いBirds-of Paradiseの中で、赤いんですよね。これがたまらん。狂ったような踊りも最高です。


パプアも3年間くらい住んでみたいもんです。ポートモレスビーは勘弁ですが・・・

Category:Wanted Bird | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

見たい鳥(その1)

2010.02.09 Tue
この間の記事で、「死ぬまでに見たい鳥100」という本を紹介したが、私が死ぬまでに見たい鳥ベスト100をあげるとすると・・・・


ダメだ、とても100じゃ収まらない。(笑)


しかし、優先度の高い鳥はいくつかある。


これもその1つ。


なんなんでしょう、宇宙人みたいなスタイルに、奇妙なダンス。


全てが完璧。これ以上の変な鳥はいない。(こともないが・・)


さて、いつ見に行こうかな??



Category:Wanted Bird | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

